◇for marionettes◇

たぬの思うこと。

ああ、こんな感じ。と、今後の展望

友達に書いたLINEがかなり正鵠を得ていましたので、ここに書いておきます。


自分探しブログみたいになっててなんだか……(笑)



「うんと、生まれつき世界がよくわからないから、自分なりの見方で解釈するしかなかったね。なぜ友達と遊ぶのかよくわからなかったし、幼稚園のときとかリーダー格の子にみんなぞろぞろついていって遊んだりするのに巻き込まれるのが苦痛だった。

決まりがあっても、なぜこうしなきゃいけないのかわからないときは、わかるまでやれないし、今でも基本的に世界が面白くなさすぎてまったく理解できないから、無理やり興味が湧くもの探したりしてるよ。

友達とか恋人を欲する理由はあまりにも寄る辺がないからだと思う。

あまりに何にも共感できなくてつらいから、共感できる人格(価値観)を2,3個作っていて、それで人と会話してるけど、実際こういう、事実を説明するとか学んだ論理を説明するとか以外の話は苦手。」


こういう感じです。

何なんだろうこれは……

何もなにも、このまんまなんだけど、

感情のやりとりが苦手です。

上記の理由から孤独を感じやすく、人との繋がりは切望するにも関わらず、その手段がよくわかりません。


よくわからないならそれでいいというか、自分を知るという目的だけなので「ああ、こういう人なんだな」としっくり来ただけで結構ほっとしました。


人間に対して他人事であることは私にとってマイナスではないのだと思うのですよ。

それに、社会的行動に適応できる人間=人間というわけではないでしょうし。

私は社交的な会話や世間話が本当に苦手なので、年がら年中こういう話をしながら、それに疲れたらおいしいものを食べて自然のなかを旅行して温泉に入りたいです。叶うならこういう話すらせずに、未開の地で裸族として生活したいです。


生活に興味が持てないと、今後大人になったとき困りますかね。

困るとしても、今更変わらないので、自分の過ごしたい地で生活できるだけのお金を稼ぐことに専念したいと思います。すごくがんばります。


言うは易し。

私は5~10年後どうなっているでしょうか……


楽器も調整から帰ってきて気持ちが再燃してきたので、もう一回楽器でお金を稼ぐことを念頭に置きながら頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する